名東区、守山区、千種区、天白区、尾張旭、長久手、日進:スポーツ障害、ランニング障害、肩こりからくる頭痛、肩の痛み(50肩など)、首の痛み(むちうちなど)、背中・肩甲骨周りの痛み、腰痛(椎間板ヘルニアなど)、臀部の痛み、膝の痛み(変形性膝関節症など)、神経痛、慢性疲労などでお悩みの方は名古屋市名東区のあき治療院へ。

☆トレーニング指導について

【当院のトレーニング指導の意義】
当院では、コンディショニングトレーニングの指導にも力を入れています。
スポーツ障害からの復帰に必要なトレーニングや、慢性化してしまった日常の痛みなかなか治らない怪我の改善に役立つトレーニングを指導します。

スポーツによる故障や、日常の痛みが長引いたり慢性化してくると、痛めた部位の周辺の
筋肉や関節の機能が低下してきます。

低下してしまった筋肉・関節の機能回復のためのトレーニングを、スポーツマッサージや鍼灸治療と併用して、症状の改善に役立てることを目的としています。
 【当院のトレーニング指導の特徴】
単なる筋力強化のトレーニングではなく、筋肉・関節の機能を回復、改善することを目的とする、コンディショニングトレーニングを指導しております

自宅でも実践できるトレーニングを指導することを心がけています

※スポーツチーム、各種団体に複数人数での出張指導も行っております。詳しくはお電話でご相談下さい。

TEL  052−739−6997
 診療時間  9:00〜21:00(予約制)